日本結婚相談所連盟(IBJ)加盟店 アーネクト

カウンセリング予約カウンセリング予約
アーネクト公式Instagram @matchmaking.a_nect

アーネクトBLOG

命を繋ぐ大切さ

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます
真剣に結婚を考える 大人のための Matchmaking アーネクト 釘宮です♪

 

昨夜、あるテレビ番組をみていたら 女優の樹木希林さんについて放送されていました

やっぱりあの女優さんは素敵だな~と共感しブログを書きたくなりました

樹木希林さんは 娘夫婦と孫と二世帯住宅にて同居していました

その理由が

子供、孫たちに命の大切さを伝えるため

 

昔は親子三世代で同居が当たり前

実際、私の実家もそうでした

おじいちゃん、おばあちゃんの思い出が沢山あります

お父さん、お母さんに叱られたら おじいちゃん、おばあちゃんの所に逃げ込み

おとうさん、おかあさんが仕事が忙しい時は おじいちゃん、おばあちゃんと遊び

そんな思い出が沢山あるから おじいちゃん、おばあちゃんが亡くなった時は自分の家族がいなくなる悲しみを実感する

一緒に住んで生活していたからこそ 家族を失う悲しい気持ちを経験する

そして自分の親にも そんな幸せな おじいちゃん、おばあちゃんになって欲しいと

結婚し、子供たちに伝えていく

 

今の世の中、同居はなかなか難しいし 古い考えで受け入れてもらえないかもしれないけど 大切なことだと思ってます

 

また 希林さんはこんな言葉もおっしゃってました

「結婚」は自分への「重し」

 

これまた 共感!

結婚することで 今まで 好き勝手やっていた自分に責任が生まれ いい意味での「重し」になっているのかな、と

結婚すると 独身の時には考えられないほど束縛され大変なことは多いけど

それ以上に得られるものは 計り知れない

これは私も身をもって経験したから言えること

 

婚活は辛いし、うまく行かない事が沢山あって 心が折れることばかり

だんだん臆病になり 婚活がうまくいかないのを誰かのせいにしたくなるし せっかくお見合いできたり交際に進んでも相手の荒さがしばかりしてしまう

でもそんな事ばかりしていたら いつまで経っても結婚は無理

恋愛なんだから 傷つくのは当たり前!

いい子、いい人を装う必要もなし!

自分の人生、自分で切り開かないとね(^^)

 

真剣に結婚を考える 大人のための Matchmaking アーネクト

どんな些細な不安や悩みも 1人で考えず一緒に解決していきましょう

経験豊富なスタッフが 一番身近な存在として 最後まで付き添います

 

********************************
〒500-8268
岐阜県岐阜市茜部菱野2-96-1-103
Matchmaking アーネクト 代表 釘宮麻子
TEL 058-208-2557
e-mail info@a-nect.jp
HP https://a-nect.jp/
********************************

 

 

 

関連記事はこちら